2009.08.17 出張買取!
今日もめさめさ暑いですな。

もうバテ気味ですわ。
みなさんお元気でしょうか・・・・・


こないだ、郵便ポストに『不用品買い取ります!』の
チラシが』入ってて、
買取?言うたかて、ど―せ二束三文やしな?と
思いながらもチラシは捨てずに置いてあって、
今日、部屋のいらないもの物、使わないものとか
着なくなった服とか使わないかばんとか色々あって
ど?しよっかな?と思いオ―クションでも流そうかな?とか
思ったんやけど、オ―クションって画像とか撮ったり
文章打ち込んだりで色々と面倒?やな?と思い
ふと、あ!チラシや!とおもて電話したら
なんでも引き取りますよ?とのこと。

無料で査定してもらい尚且つ家まで取りに来て下さるとのこと。
4時頃お伺いしますね?と言われ、
その時間までに、とりあえず使わない物を集めた。

nikki3.jpg


なんや、 (o ̄∀ ̄)ノよ?さん出てきましたわ 

4時前に業者さんから電話がかかってきて
家に来られて査定開始。

心の中では1000円ぐらいやったら御の字や!とおもてた。


15分ぐらいかな・・・・メモりながら電卓カチャカチャ・・・

すみません?有難う御座います?っと
電卓を蛙に見せてくれて、この金額で?っと

なななななんと4200円もあった!

寝屋川にいてた頃は、自分で車に積み込んで
リサイクル屋さんに持って行ってたりしてた時は
むっちゃ量があるにもかかわらずで1000円とか
そんなんやったから、今回はマジデびっくりした。

捨てるよりも、また誰かに使ってもらえたらそれはそれで
物も生きるしええ?こっちゃ。

んで帰り際に、コレ?と段ボ―ル渡されて
ここにまたなんでもかんでも掘り込んで頂いて
いっぱいになったらまたお電話ください。引き取りに来ます!と
なんかリュ―スボックスと書いた段ボ―ル頂いた。
粗品とかなんでもかまいません?とのこと。

またいらないもの出るやろうからボチボチ溜めておこ。


みんなもリサイクルとかってやっぱ、やってるんかな・・・・・


スポンサーサイト
Secret

