2009.09.09 棚・あまの家
日曜大工ならぬ火曜大工 (。→ˇ艸←) ププッ


炊事場に置いてある棚のコトなんやけど

昨日、牛さん、

行ってくるわ?と

お仕事に出かけたものの

なんか現場の準備がずれてるらしくて
空きになって休みになった?と帰ってきて

帰ってきたかとおもたら

今から現場行って材木もろてくるわ?

って片道1時間かけて行きはった。

蛙のバイト終ると同時に牛くん帰ってきて


よっしゃ?!今から棚作るぞ!
(牛くんは蛙と一緒で思いたったらすぐ行動しよる)

と、元々家にあったコンパネとか電ノコとか取り出して
作り始めた牛くん。

たな


牛くんはペンキ職人やのになぁ・・・とか思いながら
黙々と作ってはったわ。

たな2


確かに前から木目の棚が欲しい?な?とは思ってたけど
いきなりかい!とおもいつつ作らせてたら
3時間で完成!

・・・と言ってもド素人なもんやし、
ニス塗るとかそんなんせ?へんかってんけど
なんとか棚らしきもんがでけた (。→ˇ艸←) ププッ

たな4


それなりに形になってるんで満足。

牛くんが棚作ってはる間、蛙は
殿の家とあまの家のリフォ―ム
(木とか草入れただけやけど)
やってた (。→ˇ艸←) ププッ

あまの家に土入れたもんやから
あまちゃん泥まみれなってたわ (。→ˇ艸←) ププッ

たな3


以前使ってた棚にはあまちゃん置き場に。


作り終えた後、牛くん、疲れたわ!と
ソファ―に横たわった瞬間、速攻?仮眠してはったわ。

お疲れお疲れ!


なんや朝、晩とかなり過ごしすなったなぁ?
今年も我が家、ク―ラなしでなんとか乗り越えれそうやわ。


・・・ってやっぱク―ラ―はほしいな。

日中はやっぱ (o ̄∀ ̄)ノあちぃデス。
今日も弁当販売がんばろ。


Secret

