2009.09.06 工作キッド
(o ̄∀ ̄)ノ”コ―ナンで売ってた。

IMG_0862.jpg


『マトリョ―シカ絵付けキット』¥798


 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

絵心のナイあたしに絵なんて描けないっ

IMG_0863.jpg



んでんで見っけたカエルのクラフトパンチ¥400!


色画用紙があったんでやってみた♪

IMG_0864.jpg


 (人´∀`).☆.。.:*・° 萌えぇぇぇぇ

 (人´∀`).☆.。.:*・° 燃えぇぇぇぇ?

 (*´∀`*人*´∀`*) 萌え????







嗚呼?マトリョ―シカ買ったものの
いつ完成?することやら(汗


きっと仕上がりの絵は ( ̄―+ ̄)ニヤリ

とりあえず下書きから進めてこ。


今日、久々にトランペットのYAMAちゃん出してきて
音出ししたろ?おもて吹いたら

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!むっちゃ音悪い・・・・

しばらく長いこと吹かへんかったらこない音出ないもんなんやな。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ソプラノサックスは毎日遊び程度で遊んでるけどな。

けどどっちもどっちな音やわ。わはははははははは


今日、コ―ナンに行って
餌、コオロギこおてきた。
SSサイズ5匹とSサイズ5匹

SSサイズにオマケ2匹くれたわ。
占めて200円ナリ (o ̄∀ ̄)ノ馬鹿にならんな。

んでだ・・・・・・

あまのおうち、なぁ?んもなかったから
コ―ナンで観葉植物っちゅうの3つこうてきた。
1つ158円やったわ。

あまちゃん


その間、あまは狭い入れ物の中 (。→ˇ艸←) ププッ

はよココから出してくれ?と言わんばかりな顔つきしとったんで
ちゃっちゃと家造ってあま投入?!

あまちゃん2


なんや嬉しそうやったわ。
蛙によっちゃ?環境によって色変るみたいで・・・
あまもきれいな黄緑色にならんかなぁ・・・・

もっともっと黄緑もん増やさなあかんな。

あまちゃん3



ほんま素人なもんで何をど?やってやったらええかわからんわ。



9月の終わり頃?って確かハロウィンやったよな・・・?
ダイソ―でまた買ってもた。ハロウィンもの。
毎年買ってるような・・・・

衝動買い控えナ、しゃれにならんな。


2009.09.05 フェルト
おはよ。


今日、蛙さんはバイト休み

やけど牛さん仕事で朝ご飯&お弁当作りで
5時45分起き...( = =) トオイメ

眠い・・・・・

眠い・・・・・
眠いはずなんやけど・・・・・


けど、お目目パッチリ????????

だってのんびりできるもんっ (。→ˇ艸←) ププッ


てなコトで牛くん見送った後、得意の二度寝したろ?おもたけど
布団に入っても寝付けずで
起き上がってゴソゴソ・・・・


久々にフェルトでこんなん作ってますた。

フェルト


ハケ持つカエルさん。

大西塗装店キャラ ぶさ蛙。

下書きも出来上がりもめちゃめちゃや。





さ!今日は殿の餌とあまの餌、コオロギ買いに行ってこな。


あ!アマガエルの名前、誰かええ?名前あったら書いてやって???
トノサマガエルは『殿』になってんけど
なんかアマガエルでアマは変よなぁ・・・・・


え? (/||| ̄▽)/ 誰も興味ないって?


2009.09.04 あま
(o ̄∀ ̄)ノ”はいはい?どもども?


昨日のコト。


昨日、夕方、柄悪牛くんが仕事帰りの途中に
電話かけてきて
『ええ?もん土産持って帰るからな?』と言い残し
電話きって・・・・・・・・・


普通に帰ってきた牛さん。

なんか水槽ないか?と聞かれ
あるで?と差し出したところ


2.jpg



 オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ


これはアマガエルではないっすかぁぁぁぁぁぁ



なんで?どこにいとったん?
って聞いたら

現場一緒に行ってる人がいてて
その人の事務所の裏辺りが田んぼがあるらしくて
たまたま見かけてひろてきたそうな。

牛くんが『うちの嫁、カエル好きですねん・・・』と
その人に言ったらしくてその人が捕まえてくれたそうな。

てか、鼻で笑ってたらしい・・・

てかお土産がカエルかいぃぃぃぃぃぃぃ (ll∀)ァハハ

3.jpg


殿だけで十分やったのに・・・また増えたカエル・・・


嗚呼?ちっちゃいコオロギこおてこなあかんやぁ・・・・


てなコトで頑張って飼育するわ。



1.jpg


殿のいてる水槽に一緒に入れたらあかんのやろうかな・・・
あまくん、ちっちゃいから
殿に食われるやろな。


おはよ。

なんかコメントがなくってさみしいよ???
お気軽にコメントしてってね??????


うちの相方、柄悪牛くんの職業は牧場主ではなく
本職はペンキ屋。(かれこれ20年?はやってはる)

この不景気の中、蛙さんは考えた。

せや!弁当販売してるところにチラシ置いちゃえ!と。
弁当販売の現場にはあたし一人でやってるから大丈夫かと(爆

ただチラシ置くだけぢゃ?お客の目にも止まらないからと
これまた考えた結果(柄悪牛くんも一緒に制作した)、
こんなんできますた。



mu.jpg


色画用紙とか厚紙こうてきて
制作時間、2つで4時間ぐらいかかった・・・・アホやな。



ちょいと派手やろか?


大西塗装店のロゴはこのカエルちゃんです(爆
ちゃんと手にはハケ持ってはりますねん。

職人は柄悪牛やからウシにしようかと思ったんやけど
素材がなかったからカエルにしたった。



これで一人でもチラシ持って帰ってくれたら嬉しいな。

誰か、お店とかしてはる人いてたら置かさせて?????(関西限定で???)


